韓国語のきっかけは「フレンズ」

外国語を学ぶキッカケってなんでしょうか。
そもそも外国語自体に興味がない人からすれば、
外国語を学ぶ動機はおろか、何が楽しいのかと思うことも少なくないと思います。

外国語を習得して何が楽しいのかと言えば、
今まで知りえなかった人たちと話ができるようになって世界が広がり、
自分自身が変化しているという実感が楽しい、というところが大きいように思います。
もちろん、資格として活かせるというメリットもあります。

資格の為の外国語学習を除いて、
外国語を学ぶときはどのようなキッカケがあると思いますか?
皆さんはどのようなキッカケでしたか?

私はいくつかの外国語に手を出していますが(笑)、
韓国語を始めたキッカケは、「フレンズ」というテレビドラマでした。
深田恭子さんと韓国の俳優ウォンビンさんが共演していた日韓合作ドラマです。

ただイケメンの韓国人俳優が出るというので、何の気なしに見てみたんです。

特別ドラマだったので、確か2日間ほどで完結していました。
そのたったの2日間で、韓国語の美しい音に魅了され・・・と言いたいところですが、
実はウォンビンがカッコ良かったので韓国語に興味が出たというのが本音のところだったりします。(笑)

もともとミーハーな性格なのか、
韓国語に限らず、外国語を始めるきっかけは大抵「かっこいいな!」です。

しかも初めて見る俳優さんのルックスに限ったことだったりするので、
まぁミーハーなのだと思います。。(笑)

そんな不純な動機・・・!と思われるかもしれませんが、
実はこの不純な動機こそが外国語を長く続けられる秘訣だったりします。

半ば(というかほとんど)趣味の領域ですから、
強引なスキルアップをする必要もありません。
気づいたころには初級から中級へのステップに突入していることもあります。

青春時代にギターなどを始めた人はわかるかもしれませんが、
「モテたい!」「カッコよくなりたい!」「キャーキャー言われたい!」というような不純な動機こそ、
モチベーション高く何かを続けられる原動力になったりするから面白いです。

ですから、たとえ資格のための外国語学習であっても、
何か自分の好きや興味と結びつけてしまうと成長が早いです。
プラスの感情と一緒だと、記憶力も上がるそうですよ。
なかなか始められずに悩んでしまう人は、ぜひ試してみてください!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録



ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】とは

あなたが心配している放射能についても、ベネッセの食材宅配が放射能検査を野菜のみ開始の記事がありました。

他にも、

・ママと赤ちゃんに食べてもらいたい食材と栄養士が赤ちゃんとママの栄養を考えたレシピをお届けします。国産のものを中心にお届けします。

・月齢別に取り分け方に工夫があるから、大人と赤ちゃんのメニューをいっぺんに作れます。親子で一緒のものを食べるおいしさを感じてください。

・手軽にバランスよいごはんを楽しむために、ぜひペースメーカーとして「ママ&ベビーコース」をお使い下さい。さらに4食以上ご利用したい方はキッズコース(フリープラン)もございます。

・さらに、重たい荷物やかさ張る荷物も食材といっしょにお届け! 水やトイレットペーパー、あると便利な無添加の冷凍食品なども一緒にお届けします(配送料無料)

などなど、あなたにとっては気持ちの軽くなるような紹介が、いろいろあるようです。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】があれば、あなたの気苦労も減ってゆくかもしれません。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ