外国語を学ぶことが趣味

みなさんが好きなことは何でしょうか。

趣味として好きだという物事です。
歩くことが好きな人もいれば、食べることが好きな人もいて、
歌うことが好きな人もいれば、描くことが好きな人もいるでしょう。

かくいう私はというと、読むことが好きなのですが、
加えて外国語を学ぶことが好きです。
学ぶと聞くと「それは趣味ではなく勉強ではないか」と思われるかもしれません。

しかしながら、私にとっては、「外国語を学ぶこと」そのものが趣味というような感覚なのです。

外国語を学ぶことが好きな大きな理由のひとつは、
より広い範囲の中で友人を見つけられるという点にあります。
というのも、知らない世界や自分と異なった考えをもつ人のことを知ることが、
とても楽しいことだと思っているのです。

広い世界の中で友達を見つけるということに、
何かメリットがあるのでしょうか。
全くメリットを感じない、そんな人がいてもおかしくないと思います。

メリットがなかったとしても、趣味は成り立ちます。
しかしながら、趣味を趣味として楽しんでいる限り、
そこには何らかのメリットが必ず存在します。

たとえば散歩をすることが趣味である人ならば、
陽の光を浴びながらすがすがしい気持ちになれることがメリットであったり、
絵を描くことが好きな人であれば、技術が上達したり友人から褒めてもらったりしたときに、
「やっていてよかった」というような感情を抱くことでしょう。

私にとって外国語を学ぶメリットはやはり面白い友人を見つけられる点にありますが、
語学スキルを向上させて別の場面で活かせるという点も大きいと思っています。
役立つ場面は仕事上であることも多いですし、ちょっと困っている人を助けるきっかけになったりすることもあり、
趣味として続けていてよかったなと思います。

外国語を学ぶことは、趣味として続けるのにもってこいのテーマだと思います。
続けることでどんどん向上させることのできる事柄のひとつですし、
趣味なのでガツガツ焦って学ぶ必要がなく気楽にできます。

中には外国語を学んでみたいものの、そもそも敷居が高く、
ネガティブなイメージがついて始めることができない人もいるでしょう。
そんな時は、自分の好きなことのひとつと外国語を結んでしまう方法がおすすめです。

たとえば私ならば読書が好きなので、簡単な洋書(特に興味のある分野なら尚楽しい)に手を出してみる。
音楽が好きであれば、洋楽をかけてみる。

散歩が好きならば景色に溶け込んでいる外国語を探すことも楽しみになるでしょうし、
食べることが好きならば輸入食品のパッケージを読んでみることもきっかけになります。

趣味が多くて困ることはありません。
もし少しでも外国語に興味があるならば、ぜひ始めてみてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録



ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】とは

あなたが心配している放射能についても、ベネッセの食材宅配が放射能検査を野菜のみ開始の記事がありました。

他にも、

・ママと赤ちゃんに食べてもらいたい食材と栄養士が赤ちゃんとママの栄養を考えたレシピをお届けします。国産のものを中心にお届けします。

・月齢別に取り分け方に工夫があるから、大人と赤ちゃんのメニューをいっぺんに作れます。親子で一緒のものを食べるおいしさを感じてください。

・手軽にバランスよいごはんを楽しむために、ぜひペースメーカーとして「ママ&ベビーコース」をお使い下さい。さらに4食以上ご利用したい方はキッズコース(フリープラン)もございます。

・さらに、重たい荷物やかさ張る荷物も食材といっしょにお届け! 水やトイレットペーパー、あると便利な無添加の冷凍食品なども一緒にお届けします(配送料無料)

などなど、あなたにとっては気持ちの軽くなるような紹介が、いろいろあるようです。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】があれば、あなたの気苦労も減ってゆくかもしれません。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ