しゃっくりを止めるキャンディー!?

ニュースをチェックするのって、案外楽しいと思いませんか!?

(「案外」というのは、私自身、ニュース(特に経済系)を進んで見ようという気になかなかなれないからなのですが・・・汗)

特に普段ニュースを見るのが億劫になってしまう仲間がいればぜひぜひお尋ねしたいです。 8-)
自分から見つけようとしてニュースを見ているときほど楽しいです。



何か面白いニュースないかな~と適当に探していると、

普段気にかけていないジャンルの興味深いニュースが目に飛び込んできたりするので気に入っています。

今日もそんなスタンスでネットサーフをしていたら、なんだかおもしろそうなニュースを発見しました。





「しゃっくりを止めるキャンディーを大発明!」





ななな、なにぃーーーっっっ(嬉)

ハリーポッターやらチャーリーとチョコレート工場やらの映画に出てきそうなコンセプトが気に入りました♪

夢がありませんか!?すごくわくわくしながらニュースをチェックしました。



何と発明したのはアメリカに住む13歳の少女だということを知り、驚くとともにわくわくボルテージが上昇! :-P
どういういきさつだか知りませんが、彼女は11歳のときにしゃっくりを止める方法を調べはじめ、

(過去にしゃっくりで癪にさわる出来事でもあったんでしょうか・・・そういうときって、いつもの数十倍のエネルギーが出たりするんですよね。笑)

2年で100種類もの止め方にチャレンジしたんだとか。



100種類の方法を試してもピンとくるものがなく、

普通ならここであきらめてしまうところですが、

それでも彼女は探しつづけ・・・





アップルサイダー



砂糖



を加えたオリジナルキャンディーを開発するに至ったのです!!



キャンディーの名前は「Hiccupops」。

Hiccupは以後で「しゃっくり」の意味です。

ネーミングセンスが可愛くてほっこり♪♪





その後彼女は、全世界にHiccupopsキャンディーを広めるべくアグレッシブに活動し、

結果、地元の起業家の目に留まりキャンディーを商品化することになったのです。

大人もびっくりの行動力とポジティブなエネルギー!!



勇気づけられる素敵なニュースでした。

みなさんが最近気になった素敵なニュースはなんでしょうか。 :mrgreen:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録



ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】とは

あなたが心配している放射能についても、ベネッセの食材宅配が放射能検査を野菜のみ開始の記事がありました。

他にも、

・ママと赤ちゃんに食べてもらいたい食材と栄養士が赤ちゃんとママの栄養を考えたレシピをお届けします。国産のものを中心にお届けします。

・月齢別に取り分け方に工夫があるから、大人と赤ちゃんのメニューをいっぺんに作れます。親子で一緒のものを食べるおいしさを感じてください。

・手軽にバランスよいごはんを楽しむために、ぜひペースメーカーとして「ママ&ベビーコース」をお使い下さい。さらに4食以上ご利用したい方はキッズコース(フリープラン)もございます。

・さらに、重たい荷物やかさ張る荷物も食材といっしょにお届け! 水やトイレットペーパー、あると便利な無添加の冷凍食品なども一緒にお届けします(配送料無料)

などなど、あなたにとっては気持ちの軽くなるような紹介が、いろいろあるようです。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】があれば、あなたの気苦労も減ってゆくかもしれません。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ