ニンジン嫌いでも食べられるニンジンだけのサラダ

今日のクックパッドレシピ:かなり本気の♪ニンジンサラダ
つくれぽ件数:368件(2012年3月24日現在)
かかった時間:24時間

要はピーラーで削ったにんじんをドレッシングと合えるってだけのサラダ。
削ったにんじん&作ったドレッシングは冷蔵庫で1日寝かすっていう工程があるので 作業は簡単だけど、すぐには食べられません。
ただし!めちゃうまです!ほんとレストランの味です!

まずはにんじんをピーラーでとにかく削る削る削る・・・。
あたしはお昼のテレビみながら(笑)のんびりと2本削りました。最後に細く残ってしまった部分は包丁でできるだけ薄く切ってボールの中に。。
クックパッド


ドレッシングは空きビンに入れて、それぞれ冷蔵庫へ。
クックパッド



にんじんはタッパーに入れて…ってレシピには書いてあったけどかなりにんじんが大量になってしまって、適当なタッパーがなかったのでボールのままラップをかけました。

翌日、にんじんにドレッシングをあえてさらに1時間ほど冷蔵庫で寝かす。

できたのがこちら!
クックパッド

ガーリックの風味とにんじんの甘みがくせになる味!
生にんじんてそんなにたべられないけど、これならたくさん食べられます。にんじん嫌いの主人もモリモリ食べてましたよ!
実家から大きなにんじんを何本ももらったので消費のために作ってみたのですが、これからはこれをつくるためににんじんを買ってしまいそう♪
翌日、翌々日にも食べましたが、味が染みててこれはこれで美味。
ドレッシングが染みすぎてしょっぱいってこともなかったです。

色も鮮やかで食卓で映えるし、ビタミン大量でお肌にもよさそう!
かなり気に入りました♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録



ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】とは

あなたが心配している放射能についても、ベネッセの食材宅配が放射能検査を野菜のみ開始の記事がありました。

他にも、

・ママと赤ちゃんに食べてもらいたい食材と栄養士が赤ちゃんとママの栄養を考えたレシピをお届けします。国産のものを中心にお届けします。

・月齢別に取り分け方に工夫があるから、大人と赤ちゃんのメニューをいっぺんに作れます。親子で一緒のものを食べるおいしさを感じてください。

・手軽にバランスよいごはんを楽しむために、ぜひペースメーカーとして「ママ&ベビーコース」をお使い下さい。さらに4食以上ご利用したい方はキッズコース(フリープラン)もございます。

・さらに、重たい荷物やかさ張る荷物も食材といっしょにお届け! 水やトイレットペーパー、あると便利な無添加の冷凍食品なども一緒にお届けします(配送料無料)

などなど、あなたにとっては気持ちの軽くなるような紹介が、いろいろあるようです。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】があれば、あなたの気苦労も減ってゆくかもしれません。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ