子供たちが好きなキャラクター、しまじろう

子供たちが好きなキャラクターといえば、アンパンマン以外にもいろいろあるけど、しまじろうもそのひとつ。ママたちの間では有名なしまじろう。これはベネッセの通信講座(?)でこどもチャレンジっていうのがあるんだけど、それにでてくるキャラクターです。

最初見たときはなんでコレが人気あるんだ?全然カワイくないじゃん。って思った記憶が…。でもこれだけ人気あるってことは子供たちを惹きつける何かがあるんだろうなぁ。しまじろうのイラストが入ったオムツやお菓子なんかも結構あるし。

それにしても…ベネッセさん、宣伝にお金かけすぎじゃないの?って思うほど、DM攻撃がハンパない!。オールカラーの冊子なんかあたりまえ、時にはDVD同封で送って来てくれます。このDVD、実際に受講したときについてくるDVDのダイジェスト版なんだけど、これも結構楽しめるんだよね。

うちにはすでに数枚あるんだけど、子供たちは結構気に入っていて「しまじろうみるー!」ってリクエストされることもしばしば。確かに毎月DVDが届くのは魅力的だよねぇ。月2千円弱ってお手ごろ価格もナイス。

実は上の子がまだ1歳になる前にこどもチャレンジベビーに入会してたんだけど、うちの子にはいまいち響かなかったらしく、あえなく退会。チャレンジベビーにはDVDはついてなくて毎月おもちゃが届くから、どんどん増えておき場所に困るっていう難点もあって…。

うちの子だったら1歳以降から入会した方が良かったんだろうな。さてさて、DVDにはしまじろうがアニメになってたり、時には着ぐるみになってでてくるんだけど、この着ぐるみのクオリティの低さがあたし的にちょっとツボ(笑)。

これを見てから改めておかあさんといっしょのムテキチ、ミーニャ、メーコブをみると、感動しちゃう。さすがに天下のおかあさんといっしょは違う!さすが公共放送!!今度しまじろうDVDやおかあさんといっしょを観るときはそんな視点で観てみてください。

…ってどんなまとめ方だ(笑)




このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録



ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】とは

あなたが心配している放射能についても、ベネッセの食材宅配が放射能検査を野菜のみ開始の記事がありました。

他にも、

・ママと赤ちゃんに食べてもらいたい食材と栄養士が赤ちゃんとママの栄養を考えたレシピをお届けします。国産のものを中心にお届けします。

・月齢別に取り分け方に工夫があるから、大人と赤ちゃんのメニューをいっぺんに作れます。親子で一緒のものを食べるおいしさを感じてください。

・手軽にバランスよいごはんを楽しむために、ぜひペースメーカーとして「ママ&ベビーコース」をお使い下さい。さらに4食以上ご利用したい方はキッズコース(フリープラン)もございます。

・さらに、重たい荷物やかさ張る荷物も食材といっしょにお届け! 水やトイレットペーパー、あると便利な無添加の冷凍食品なども一緒にお届けします(配送料無料)

などなど、あなたにとっては気持ちの軽くなるような紹介が、いろいろあるようです。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】があれば、あなたの気苦労も減ってゆくかもしれません。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ