アンパンマンは正義の味方、そして忙しいママたちの味方!

金曜の夕方は夕食の準備がちょっと楽ちん。なぜってアンパンマンの放送時間だから♪。たったの30分だけど子供たちはテレビに釘付けになるので、そのあいだにダダダーッと夕飯の準備ができちゃう。

昼寝から起きて布団でグズグズしてるときだって、「あっ!アンパンマン始まるよっ!」っていうと「みる!」って飛び起きてくれるし、もう、アンパンパンさまさまです。なんでこどもってみんなアンパンマンが好きなんだろう?

横浜のアンパンマンミュージアムにももちろん何度か行きましたよん。アンパンマンに出てくるキャラクターのパン屋さんがあったり、ショーがあったり、グッズが売っていたり、フォトスタジオがあったりと、子供にとっての夢のような場所。

メインのアンパンマンミュージアムは幼稚園に行く前の小さい子供が行っても安心して楽しめる安全で易しいアトラクションがたくさんあります。我が家からの車での行き帰りもちょっとしたドライブが楽しめて子供たちも大満足。

まぁ、帰りの車の中は疲れ果てて撃沈&爆睡なことがほとんどだけど(笑)。それにしてもアンパンマンミュージアム、お金かかるんだよね。まずは入館料。1歳以上から1000円。うちは家族4人で行くので1000円×4人で4000円。

絶対買わされる「ジャムおじさんのパン工場」のパンは小さめだけど1個200円。コレが1個だけで済まされるわけがなく、アンパンマン、メロンパンナちゃん、クリームパンダちゃん…なんて、欲張るとあっという間に1000円オーバー。

あー、あたしってば、あのぶっとんだおじいさんにどれだけ貢いでるんだろ…あ、ぶっとんだおじいさんってのは、やなせたかし先生のことね。でも、これはほんとこのパンはカワイイから大人でも欲しくなっちゃうかも。

それ以外にもちょこちょこと子供を誘惑するものがたくさん!「夢の値段だからしゃーない!」っと自分に言い聞かせつつ心で泣いてたりします(笑)

でも、でもやっぱりまた行くんだろうなぁ。子供たちのあんなに嬉しそうな姿を見たら、連れて行きたくなっちゃうんだよねー♪




このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録



ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】とは

あなたが心配している放射能についても、ベネッセの食材宅配が放射能検査を野菜のみ開始の記事がありました。

他にも、

・ママと赤ちゃんに食べてもらいたい食材と栄養士が赤ちゃんとママの栄養を考えたレシピをお届けします。国産のものを中心にお届けします。

・月齢別に取り分け方に工夫があるから、大人と赤ちゃんのメニューをいっぺんに作れます。親子で一緒のものを食べるおいしさを感じてください。

・手軽にバランスよいごはんを楽しむために、ぜひペースメーカーとして「ママ&ベビーコース」をお使い下さい。さらに4食以上ご利用したい方はキッズコース(フリープラン)もございます。

・さらに、重たい荷物やかさ張る荷物も食材といっしょにお届け! 水やトイレットペーパー、あると便利な無添加の冷凍食品なども一緒にお届けします(配送料無料)

などなど、あなたにとっては気持ちの軽くなるような紹介が、いろいろあるようです。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】があれば、あなたの気苦労も減ってゆくかもしれません。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ