行ってきました、東武動物公園。

この間の週末、家族4人で東武動物公園に行ってきました♪
東武動物公園といえば動物って言葉が入ってるだけに動物園のイメージが強かったけど
動物園の他に遊園地とプールもあるかなり広いテーマパークでした。
そういえば前に「カワセミ」とか「レジーナ」とか絶叫系アトラクションのテレビCMやってたよね。

うちらは二つ入り口がある内の東ゲートっていうほうで遊園地に近い入り口でした。
動物園やプールが目的なら逆側の西ゲートから入る方が近いみたい。

入園料は大人1000円、3歳未満は無料。
そのほかにも乗り物券とかフリーパスとかいろいろ買い方があったけど
うちは子供たちがまだちいさいから乗り物にもほとんどのれなそうだったので
大人の入園料だけ払って入場。

入ると待ち構えていた写真撮影サービスのおねーさんにつかまってソッコー写真をとられました。

そして、子供たちがまずはじめに食いついたのは100円入れてグイングインって動く車の形の乗り物。
そうそう、アレ。
東武動物公園じゃなくてもスーパーの屋上とかにありそうなヤツ。
せっかくきたんだからもっとここならではのヤツに乗りゃいいのに、なんて思いは子供には通じません。

しばらく歩くと大きな池。
橋の上から鯉やたまにやってくるカモ(?)にエサやりができます。
うちらは乗らなかったけどここにはスワンボートもあるみたい。

遊園地エリアには小さい子供が楽しめる乗り物もありましたよ。。
そのせいか、周りを見渡すとベビーカー率が高い。
そういえば小さい子向けの乗り物の近くにちゃんとベビーカー置き場があったな。

遊園地エリアを抜けとハートフルファームっていうエリアがあって
うちの子供たちはここが一番のテンション。

トラクター風の乗り物と汽車風の乗り物が2つあって、乗り物大好きっ子にはたまらないはず。
ただゆっくりとコースを一回りするだけだから怖くないしね。
お父さんと子供が一緒に乗って、お母さんが外で待機してシャッターチャンスを狙うって光景もチラホラ。
後から知ったんだけど、このエリアは今年の3月にオープンしたばっかりらしいです。
確かに入り口のゲートから乗り物自体まで全てがとってもキレイだったなー♪
なので早めに行っといたほうがいいかも!

このリアを抜けると次は動物園エリア。
ホワイトタイガーが目玉か?
ゾウのえさやりもあったな。
カバもかわいかった。
…っていきなりさらっと説明してしまいました。
だって、ここはほぼ素通りしたから。
…子供たち動物園に入るあたりですでに充電切れ。熟睡。終了。。

東武動物公園、1歳児&2歳児でも十分楽しめたーー♪
小さい子供がいる人は家族でいったら絶対面白いと思う!!
うちらもぜったいリピートするぞー!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録



ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】とは

あなたが心配している放射能についても、ベネッセの食材宅配が放射能検査を野菜のみ開始の記事がありました。

他にも、

・ママと赤ちゃんに食べてもらいたい食材と栄養士が赤ちゃんとママの栄養を考えたレシピをお届けします。国産のものを中心にお届けします。

・月齢別に取り分け方に工夫があるから、大人と赤ちゃんのメニューをいっぺんに作れます。親子で一緒のものを食べるおいしさを感じてください。

・手軽にバランスよいごはんを楽しむために、ぜひペースメーカーとして「ママ&ベビーコース」をお使い下さい。さらに4食以上ご利用したい方はキッズコース(フリープラン)もございます。

・さらに、重たい荷物やかさ張る荷物も食材といっしょにお届け! 水やトイレットペーパー、あると便利な無添加の冷凍食品なども一緒にお届けします(配送料無料)

などなど、あなたにとっては気持ちの軽くなるような紹介が、いろいろあるようです。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】があれば、あなたの気苦労も減ってゆくかもしれません。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

タグ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ