保育園初日

子供を保育園に預けて仕事する。

…って自分で望んで決めたことなのに
仕事したくてしたくて仕方なかったはずなのに。

そーなのです。
子供を保育園に預けることにしたのです。
ま、保育園っていっても週に2度の一時保育なんだけど。
どこの市区町村でもおそらく同じサービスがあると思うんだけど
あたしが住んでるところでは1日2200円で保育園に預けられます。
希望する人がそれほど多くないところではその日に行って、ハイ、お願いしますってのもできるらしいんだけど、
あたしの住んでるところは、希望する人が結構多いようで完全なる抽選です。
で、あたしはこれを見事引き当てたわけです。

…あー、それなのにそれなのにーー。
この意気消沈っぷりはなんなんだコノヤロ。

タイトルの通りなんですが、実は、本日初日だったのですよ。
保育園に連れて行って、子供たちがおもちゃで遊んでるうちに
みられないようにこっそり立ち去ったんだけど、あのあとどうしたかな。

泣いたかな。
あたしのこと探したかな。

そんなこと勝手に想像して、勝手に切なくなってマス。


あたしは子供のとき、仕事してるお母さんってカッコイイと思ってたから
自分も働くお母さんになろうと思った。

保育園に行かせるメリットも手元において育てるメリットもある。
もちろんどちらにもデメリットがある。

だから子供にとってどっちがいいかなんて今の時点ではわからない。
きっとこれからどうしていくかが問題なんだ。

仕事をすることで、あたしがハッピーになること。
これが大切なんだと思う。
ハッピーなお母さんのもとで育つ子供はきっとハッピーになるはず。

もし仕事をすることで、家事がいいかげんになったり
「疲れた」が口癖になったり、休みの日出掛けるのがめんどくさくなったり
そんなことがあったら、そのときはスッパリ仕事やめよう。

これから半年、週2日預けるんだけど
早く慣れて、友達や先生と遊ぶことの楽しさを知ってくれるといいな。

そうなったらそれはそれであたしのほうが寂しくなったりするのかもしれないけどね。


とにかく、本日あたしも子供たちも一歩踏み出した!
一緒に頑張ろーね!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録



ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】とは

あなたが心配している放射能についても、ベネッセの食材宅配が放射能検査を野菜のみ開始の記事がありました。

他にも、

・ママと赤ちゃんに食べてもらいたい食材と栄養士が赤ちゃんとママの栄養を考えたレシピをお届けします。国産のものを中心にお届けします。

・月齢別に取り分け方に工夫があるから、大人と赤ちゃんのメニューをいっぺんに作れます。親子で一緒のものを食べるおいしさを感じてください。

・手軽にバランスよいごはんを楽しむために、ぜひペースメーカーとして「ママ&ベビーコース」をお使い下さい。さらに4食以上ご利用したい方はキッズコース(フリープラン)もございます。

・さらに、重たい荷物やかさ張る荷物も食材といっしょにお届け! 水やトイレットペーパー、あると便利な無添加の冷凍食品なども一緒にお届けします(配送料無料)

などなど、あなたにとっては気持ちの軽くなるような紹介が、いろいろあるようです。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】があれば、あなたの気苦労も減ってゆくかもしれません。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. na-na より:

    こんにちは☆この間は私のブログに来て下さってありがとうございました。
    私も息子が1歳になったとき,週2,3で一時保育に預けていました。
    母親としては預けている時間も子どものことがすごく気になりますよね。
    私も仕事中によく息子のことを思い出していました。
    きっと息子さんはたくさんの刺激を受けて成長していくんでしょうね♪
    お仕事も頑張ってください!

    • popcorn より:

      na-naさんへ、コメントを頂き、有難うございます。
      手は離れるんですけど、複雑な気持ちです。
      心配も増えますし・・・
      また、ブログに伺います。
      有難うございました。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ