基礎化粧品は安物を惜しみなくつかうべし!

上手にメイクするためにメイクテクニックは必要だけど
それよりなによりお肌をきれいにするために努力することが肝心!
ファンデーションのノリがいいと全体的にテンションもあがるしねー♪

あたしがお肌のために心がけてることは
基礎化粧品は惜しまず使うってこと。
有名ブランドの基礎化粧品使ってたこともあるけど
これだともったいなくってバシャバシャ使えない。
高価なものをチビチビつかうよりも
ドラッグストアコスメ的なチープなやつを
いっぱい使うほうが絶対お肌のためにいいと思う!

あたしが使ってるのは「ちふれ」の綾花って基礎化粧品。
ちふれのなかでは高いんだけど、それでも全然安い。
美容液も千円台で買えるし♪
しかも地元のヨーカドーとかにも入ってるからなくなったらすぐ買いにいけるってのも
育児中のあたしにとってはありがたいポイントなんだよね。

化粧水はコットンでバシャバシャつけたあと
コットンを2枚に裂いて目の下に貼ったりしてます。
コットンを貼る時間は5分くらい。
もっとやりたくなっちゃうけど、やりすぎるのはいけないらしい。
せっかくお肌に入った水分が逆にコットンの方に吸い取られちゃうんだって。

化粧水が終わったら水分を少しでもお肌にキープするため、時間を空けずにすぐに乳液!

っと、こんな感じ。これだとぜんぜんフツーーなんだけど
実は化粧水の前にもうひと手間プラスしてます。
使うのは「精製水」。
精製水ってあんまり身近じゃないかもしれないけど
薬局で簡単に手に入ります。
500ml入りで100円くらい。

洗顔後、精製水をコットンにとって顔全体を優しく拭く。
・・・これだけ。

なぜこれがお肌にいいかというと、
水道水での洗顔でお肌に残った塩素を取り除けるからなんだって。
まー、これは実感できないのでなんとも言えないけど
あたしはこれやると、そのあとの化粧水の浸透が良くなる気がするんだよね!

でも、所詮水であることにはかわりないので
保湿効果は一切なし!
化粧水がわりにはならないので、あくまでも化粧水の前にひと手間増やすつもりで使うのが正解。

個人差はあると思うけど、興味がある人は試してみてねっっ!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録



ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】とは

あなたが心配している放射能についても、ベネッセの食材宅配が放射能検査を野菜のみ開始の記事がありました。

他にも、

・ママと赤ちゃんに食べてもらいたい食材と栄養士が赤ちゃんとママの栄養を考えたレシピをお届けします。国産のものを中心にお届けします。

・月齢別に取り分け方に工夫があるから、大人と赤ちゃんのメニューをいっぺんに作れます。親子で一緒のものを食べるおいしさを感じてください。

・手軽にバランスよいごはんを楽しむために、ぜひペースメーカーとして「ママ&ベビーコース」をお使い下さい。さらに4食以上ご利用したい方はキッズコース(フリープラン)もございます。

・さらに、重たい荷物やかさ張る荷物も食材といっしょにお届け! 水やトイレットペーパー、あると便利な無添加の冷凍食品なども一緒にお届けします(配送料無料)

などなど、あなたにとっては気持ちの軽くなるような紹介が、いろいろあるようです。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】があれば、あなたの気苦労も減ってゆくかもしれません。

ベネッセの食材宅配【ママ&ベビーコース】

タグ

2012/04/27 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:美容

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ